鳩ヶ谷駅夜祭にて「ソーシャルeSports 体験会」開催しました

3月30日、鳩ケ谷協働研究所様のお誘いで「鳩ヶ谷駅夜祭」のプログラムとして「ソーシャルeSports 体験会」を開催しました。今回は鳩ヶ谷駅庁舎二階の多目的ホールにて、開催をさせていただきました。

 一階の駅舎でイベントが開催されている時間はなかなか厳しかったですが、合間合間で多くの方に遊んでいただくことができました。

 引き続き認知が広がるように活動をしていきたいと思います。

 また、今回はシグマ製作所「岩一工房」の ふみふみ も会場内でご紹介させていただき、お子さんがeスポーツを楽しんでおられる間に、体験いただく場を設けさせていただきました。

 この商品は、川口で培われた鋳物の技術を使った商品で、川口市のふるさと納税の返礼品にもなっています。体験いただいた方に説明すると「お、鋳物なんですか!」「川口ならではでいいですね!」などのコメントをいただき、こちらも認知を広めるおてつだいをさせていただきました。

 eスポーツ体験にご興味のある方はご連絡ください。まだまだ発展途上でまずは知っていただくところから始めています。イベントへの出展や説明会の実施依頼などお待ちしています。